AAAリーダーの浦田直也が緊急逮捕!気になる経緯やグループのこれからは?

最近人気俳優が薬物使用で逮捕されたことは衝撃的でしたが、またも目を疑うようなニュースが舞い込んできました。

人気音楽ユニットAAAのリーダー浦田直也さんが女性に暴行して逮捕されたというのです。

あまりに有名なグループだけにその波紋は計り知れません。

すぐに事務所が謝罪文を出しましたが、急な出来事なだけにネットでも収集がつかない状態となっています。

今回はこの事件の詳しい経緯や今後の展開についてまとめていきたいと思います。

事件の詳細

事件の経緯、詳細は以下です。

浦田容疑者は19日午前5時ごろ、東京・中央区のコンビニエンスストアで買い物をしていた20代の女性に「一緒に飲みに行かないか」などと声をかけ、誘いを断られたことに腹を立て、左頬に平手打ちをした疑いがもたれています。

警視庁によりますと、浦田容疑者は女性と面識はなく、当時、酒を飲んでいたということで、取り調べに対し「覚えていません」と容疑を否認しています。

出典:TBS系(JNN)

 

人気グループのリーダーですから、どんな経緯なのかと思いましたが実際、呆れてしまうほど幼稚な犯行理由ですよね。

また、別のニュースでは誘いを断られた際について「俺はAAAだ」と言ったのに対し女性が「知りません」といったことに腹を立て犯行に及んだそうです。

確かに芸能人といえどナンパをすることもあるでしょう。

しかし、「自分は芸能人」というプライドがあったとしても、断られたから暴行に及ぶのは異常です。

被害女性はさぞ怖い思いをされたことでしょう。

AAAの今後は?

気になる今後の活動ですが、やはり全くの未定です。

すでに影響が出ているという話もありました。

男女6人組ダンス&ボーカルグループAAAのリーダー・浦田直也(36)が20日、都内で女性に暴行したとして警視庁に逮捕されたことを受け、22日に都内で他のメンバー2人が出演予定だったイベントを欠席することが決まった。一部でイベント自体が中止と報じられたが、主催者サイドによるとイベントは行われ、代役を現在協議中としている。

出典:オリコン

 

ちなみにAAAは6月から全国ツアーの予定でしたが、ここでも影響が出ることは必至でしょう。

楽しみにしていたファンの方のことを考えるといたたまれませんね。

ネットでも、驚きとともに残念の声が広がっています。

 

 

 

 

ファンならではの、厳しくも復帰を願う声も数々寄せられていました。

ですが一方で、単純に許されないという声も当然あるのが現実です。

まずは被害者の方に誠意を見せるととともに、しっかりと罪を償っていただきたいですね。

まとめ

 

  • AAAのリーダー浦田直也さんが女性に暴行したとして逮捕
  • お相手とは面識がない模様
  • 暴行した経緯は誘いを断られたため
  • 今後のイベント、ツアーにも影響がでる模様

 

今後他のメンバーからのコメントも出ることと思います。

AAAのメンバーが何を思い、どういった決断をするのか気になるところです。

今後も詳細を追っていきたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です