【EXILE TETSUYA】 パフォーマンス当面休止の発表 理由は何で出演番組はどうなる?

最近天気も安定してきてだいぶ暖かい日が続いていますね。

初夏を感じる日も増えてきました。

さて本日は、ある芸能人の活動休止のニュースについてお伝えしようと思います。

ダンス&パフォーマンスグループEXILEのダンサーTETSUYAさんが当面のパフォーマンスを休止すると13日に公式サイトで発表されました。

TETSUYAさんといえば今年3月に結婚報告をして話題になっていましたね。

パフォーマンスの休止の原因は何なのでしょうか??

今回はTETSUYAさんのパフォーマンス休止についてまとめていきます。

パフォーマンス休止 原因は??

そうやら原因は「両側膝蓋骨亜脱臼症候群というけがだそうです。

どのような症状なのでしょうか??

膝蓋骨とは膝の前面にある骨であり、大腿部の前の筋肉(大腿四頭筋)の力を下腿にうまく伝達する役割を果たしています。しかし、もともと大腿骨の骨の形成が不十分であったり、X脚であったり、膝を強く捻ってしまうなどの強い外力が加わった場合、膝蓋骨が外方に脱臼することがあり、一度脱臼をおこすとそれが繰り返し起こるようになることがあります。

出典:東京大学整形外科教室

一度症状が出てしまうと繰り返し何度も起こってしまうようですね。

TETSUYAさんも公式サイトでコメントをこう発表していました。

「2年前から膝に違和感があり、度々病院での処置を受けたり、トレーニングを変えたりと、自分の身体と向き合いながらパフォーマンスをしてきましたが、今年の2月にEXILEのツアーを終えてからも、なかなか膝の状態が改善されない現状を受け止め、少しの間ダンスなどのパフォーマンスを控え、治療を行うことに致しました。」

今は焦らず治療に専念してほしいですね。

さらにファンに対してこのようにコメントをしています。

「パフォーマンスを楽しみにしてくださっているファンの皆様、関係者の皆様、そしてメンバーには、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいですが、来年の”LDH PERFECT YEAR 2020″に向けて、また改めて踊る姿を見て頂ける様に全力で頑張りますので、ぜひ待っていてください!!」

パフォーマンス復帰を誓っていました。

今年中のツアーでTETSUYAさんのダンスが見れないのは残念ですね。

一日でも早い回復を祈るしかないですね。

NHK Eテレ「Eダンスアカデミー」はどうなるの?

現在、講師として出演中のNHK EテレEダンスアカデミー」も出演を休止するようで、来月からは臨時講師が出演するようです。

今月中はTETSUYAさんが治療に入る前に撮影した内容を放送いたしますが、来月からは代役として臨時講師が出演する予定です。臨時講師の方につきましては、追って番組内でご紹介いたします。

出典:Eダンスアカデミー公式サイト

臨時講師が誰になるかはまだ発表されてないようですね。

USAさんと出演しているので、EXILEメンバーの誰かになりそうな気はしますね。

ネットの反応

ツイッターではTETSUYAさんを応援する声がたくさん上がっていました。

はやくステージに戻ってきてほしいですね。

まとめ

  • EXILE TETSUYAさんが活動休止を発表。
  • 原因は「両側膝蓋骨亜脱臼症候群」
  • TETSUYAさん「今は治療に専念」

TETSUYAさんは人気メンバーなだけに活動休止はショックですね。

今は治療に専念しつつ、奥さんとゆっくりした時間を過ごしてほしいですね。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です